2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE
profilephoto

 

 

LATEST ENTRIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

Twitter
    follow me on Twitter

     

     



     

    • -
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • pookmark


    浜松/Hamamatsu   


    実家にもどってきて、はや2週間、、、
    友達にあったり、街をふらふらしていると、
    想像を越える変化があったり、まったくなにもかわってなかったりと、
    日々、自分が日本に戻ってきたんだと実感しながら暮らしております。

    そんな中でも、驚いたことを2つあげるとすると、

    1つめは、

    浜松市体育館が跡形もなく取り壊され、さら地に変わっていたこと。
    老朽化にともない解体されてしまったそうです。
    体育館の前の駐車場のおっさんに聞いたら、
    上物はあっという間に解体されて、基礎のほうには時間がかかったそうです。
    こうやって、日本の名建築はあっけなく幕をとじたそうです。
    いろいろと思い出があったのに…
    「モスラの幼虫」みたいなフォルムが印象的でした。

    浜松市体育館(1963 年)
    設計:林昌二


    そして、2つめは、
    浜松市のマスコットキャラクターが

    ウナギイヌ。
     

    「はままつ”福”市長」に就任したそうです。
    浜松にも流行りのゆるキャラがあるのかと思ったら、
    どストレートのめっちゃ有名所を大胆に採用しておりました。

    BEAMS TでウナギイヌのTシャツが販売されているそうです。
    これは、買いですね。





     


    comment

    久し振り!ご無沙汰しております。

    ふとtakumi君のホームページを開いたら日本に帰国したみたいでビックリでした。いろいろと事情があったり考えた末の帰国だと思いますが、ぶっちゃけスイスの方が暮らしやすくないですか?(笑)俺は極東アジアのせわしさとか、人口密度の高さはどうも落ち着きません。(苦笑)

    報告が遅くなって申し訳なかったけど、俺もアンナもこの夏から上海で就職して頑張ってます。今はちょうど国慶節の休みで韓国に来てるけど。

    まずは実家で立ち止まってゆっくり充電して、心からやりたいと思った建築をドンドン作っていってね!!

    • ミドリキューピー(From mixi)
    • 2009/10/02 9:02 AM

    ご無沙汰してます。

    ヨーロッパのほうが街がコンパクトなので、街の中ならチャリでどこまででも行けますからね。
    そこらへんの事はいいんですけど、、、
    僕としては、やっぱなんだかんだで、日本のほうがいいんですけどね。

    上海ですか!!!いいですね。今度遊びにいきますね。

    実家で、自分の道探しにはげみます。

    • takumix
    • 2009/10/03 12:55 PM









    trackback


    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.